«

»

7月 07

防犯するなら今でしょ!

防犯に対しての考え方は人それぞれです。
危機感を感じて自分から積極的に対策をしている人もいれば、不安を感じつつもそのうちでいいやと後回しにしてしまう人もいます。

たしかに防犯をしようと思ったら費用もかかります。
今すぐじゃなくても大丈夫だと思って後回しにしてしまう人は多いでしょう。

すべてを今すぐにやる必要はないのでまず優先順位を考えて問題を洗い出し、何から手をつけていけばいいのかを考えていく必要があります。

防犯対策をする動機から考えていくのも一つの手だと思います。

例えば共働きの家庭だったら子供が留守番をしている時間帯が心配だという動機で防犯対策をします。
その他、敷地内の死角が多い、とか近所で空き巣被害にあった人がいるとか、お年寄りが深夜徘徊してしまうので困っているとかいった動機が挙げられます。

これらの不安や問題点があるのでしたらまずそれを鍵屋など防犯のプロに相談してみましょう。
そして予算の範囲内でそのトラブルを解決できる方法を教えてもらうといいでしょう。

また、知らないとなにも防犯対策ができません。
引っ越しをした時は鍵を交換しないといけないということを知らなかった人は教えてもらってはじめて危険や防犯の常識を意識するようになるのです。